
-
Date/Time
-
2022.11.17. Thu19:00-20:30
-
-
Fee
無料(SSIR-J 有料会員限定)
-
Place
オンライン(Zoom)
忙しくて、忙しくてなかなか本が読めない…。
そんな人のための読書会を開きます。
読む1冊は、11月24日にいよいよ発売されるスタンフォード・ソーシャルイノベーション・レビュー 日本版 第3号『科学技術とインクルージョン』です。今回は発売日より約1週間前にPDFがダウンロードできる、コミュニティメンバー(有料会員)限定で実施します。待望の一冊を誰よりも早くみんなで読んでみましょう🤗
SSIR-J メンバー(有料会員)登録はこちらから
https://ssir-j.org/community/
みんなで時間をつくって、一斉に30分間読み始める。(この間、カメラオフ、ミュートになります)どのページから読んでも、どれくらい読むのかも自由です。そこに正解はありません。その後、参加メンバーで読書タイムで得た気づきや心に響いたことをシェアしていきます。なんと編集長や編集者も加わって、こぼれ話などを聞きながら、参加できる特別な時間です。
この新たな読書体験、参加してみませんか?
参加者からの感想
このコミュニティだからこそ味わえる醍醐味(最新の論文が読める。それをみんなとシェアし、語ることができる。そんな取り組みをしながら、楽しい仲間とも出会える。そして社会課題と向き合える。話が脱線しても、それが新しい気付きと、次の視点を生む!など)が詰まった濃厚なイベントでした!初参加でドキドキしたけど、めちゃ楽しかった!時間足りないけど、それもまた良し???まだ参加した事の無いメンバーの皆さん。この読書会、超絶オススメです!次は是非ご一緒に~。
今晩初めて参加しましたが、大変有意義な時間でした。第一号のコンテンツもさることながら、皆さんの意見を聞いて自分の考えをまとめる事がこんなに刺激的な事ととは! 具体的な事例があると、意見に親しみ易さが出ることもわかりました。次回を楽しみにしております♪
前回参加しました。グループに分かれて意見交換した後、そのグループで話した内容や感想をもう一つのグループの方に向けて話す役を終盤にいただきました。その際に言い忘れたのですが、私は編集長のグループで、参加者が選んだ記事一つひとつに編集の苦労話や思い入れをお持ちで、そんな話を聞けたことがとても有益でした。
====SSIR-J メンバーになりませんか?====
毎月開催される読書会に無料で参加できるほか、SSIR-Jのウェブ記事、雑誌の電子版も読み放題。メンバー限定で参加できるコミュニティプラットフォームSSIR-J FARMでは、読書会以外の多彩なコンテンツが盛りだくさんです。
詳細、お申し込みはこちらから
-
Date/Time
-
2022.11.17. Thu
19:00-20:30
-
-
Fee
無料(SSIR-J 有料会員限定)
-
Place
オンライン(Zoom)